お知らせ

Information

商品情報
2018.01.17

亀屋万年堂創業80周年&ナボナ発売55周年企画『ナボナ55年目のリニューアル』

亀屋のあんぱん抽選会開催

2018年は亀屋万年堂創業80周年を迎え、代表商品の「ナボナ」は発売55周年を迎えます。

亀屋万年堂は1938年12月18日に東京・自由が丘の地に創業いたしました。
ナボナが誕生したのは1963年、創業者の引地末治が「和菓子の感性を活かしながら洋菓子の楽しさにあふれた商品を作りたい」と言う試みから誕生しました。

本年、亀屋万年堂創業80周年とナボナ発売55周年を記念してナボナのパッケージデザインをリニューアルいたします。

今回のナボナリニューアルのコンセプトは『上質』です。
上質とは、品質が優れている事だけではなく本物であること、作り手・売り手の気持ちがこもっていること、流行ではなく飽きがこないこと。
お買い求めいただく方の選ぶ楽しみ、お召し上がりいただく方の笑顔のために、
貰って嬉しい、誰かにあげたいと思えるお菓子であること。

パッケージには「自由が丘」にイメージする「文化」や、「スイーツ」「自然」「気取らないオシャレ」など自由が丘らしさを新たなデザインで表現いたしました。

ナボナの円形を大胆に配置しながらも派手な配色ではなく、日本の伝統色に近い色味を使用し華やかで落ち着いたティータイムを演出いたします。

亀屋のあんぱん抽選会開催
2018年発売55周年を迎えるナボナ、上質素材でもっと美味しく
定番の味チーズクリームは、ナボナのためだけに調整したオリジナルのシュレットチーズを使用しております。
チーズの奥深い旨みと口どけの良さに磨きをかけました。

パイナップルクリームは、クリームに使用しているホワイトチョコ配合量を増加することによりコク深く
とろける味覚を叶えました。

季節限定のいちごクリーム&いちごジャムは、「甘さ×酸味」のバランスがよい国産いちごを厳選し、ナボナの生地と合う優しい甘さのクリームと甘酸っぱいジャムの味わいが進化しました。
創業80周年記念企画「ありがとうレターコンテスト」開催中

皆さまと亀屋万年堂のお菓子にまつわるエピソードをご応募いただき、グランプリに選ばれますと
賞品として『80年間ずっと使える80年クーポン』を進呈いたします。
※亀屋万年堂直営店舗にて80年間お会計より10%割引いたします

「ありがとうレターコンテスト」につきましては下記リンクよりご確認ください

【ありがとうレターコンテストについて】

\ この記事をシェアする /

  • facebook
  • LINE