屋万年堂だより

News Letter

2019.11.23

しっとり、うっとり、コク深い 黒糖虎焼 新登場

亀屋のあんぱん抽選会開催

2019年11月25日(月)から装いも新たに「黒糖虎焼」が販売スタートします。

ミネラル豊富な沖縄県産の黒糖香川県産の和三盆糖蜜を使用し、こだわりの製法で虎模様に焼き上げた生地に、
北海道産小豆を丁寧に炊き上げた自家製の粒あんをはさみました。やわらかくしっとりとした、コク深い味わいの黒糖虎焼です。

亀屋のあんぱん抽選会開催
黒糖虎焼のこだわりとは・・・

その一、やわらかい食感の虎模様の生地
黒糖虎焼の特徴でもある虎模様の生地は、鉄板の上に直接生地を流すのではなく、鉄板の上に紙を敷き、その上に生地を流して焼くことでシワができるため、独特の虎模様を付けることが出来ます。また、生地に直接焼目がつかないことで、ほかでは味わうことのできないやわらかな食感を実現しています。

その二、つやつやふっくら自家製の粒あん
美味しい“あん”を作るために、亀屋万年堂では厳選した北海道産の大粒小豆を使用。
細かく水分を調整し、やわらかな生地の食感に合う、つやつやふっくらとした甘さ控えめの粒あんに仕上げています。
亀屋のあんぱん抽選会開催
その三、伝統と現代をつなぐ新しい装い
黒糖の“黒”。虎焼の“虎”。
二つが印象的に記憶に残る高級感のあるパッケージは、日頃のちょっとした贅沢や大切な人へのご贈答にも最適です。



「また食べたい」「大切な人に贈りたい」---、そんな気持ちが溢れだす。
亀屋万年堂自慢の黒糖虎焼をぜひご賞味ください。

黒糖虎焼
販売期間:2019年11月25日~
販売価格:おひとつ 216円(税込)