お知らせ

Information

季節のおすすめ
2020.07.01

【7月のおすすめ】ぷるぷる、とろり。みつわらび発売!

亀屋のあんぱん抽選会開催

ぷるぷる、とろり。亀屋万年堂の夏の味。

7月1日(水)より季節限定「みつわらび」発売!

ぷるぷるの柔らかなわらび餅の中にコクのある特製黒蜜たれをたっぷり包み込みました。
一口食べると中から黒蜜たれがとろ~りと溢れます。暑い夏に冷やして食べたい季節限定の涼菓です。

亀屋のあんぱん抽選会開催
みつわらび美味しさの理由

その一、ぷるぷると柔らかなわらび餅
みつわらびのお餅は黒蜜たれに合うぷるぷるとした食感になるよう、一般的なわらび餅よりも柔らかく仕上げています。
また、暑い時期でも食べやすいように、冷やしても固くならないわらび餅になるようにこだわりました。

その二、香り良い黒須きなこを使用
わらび餅に欠かせないきなこには香り良い「黒須きなこ」を使用しています。
黒須きなこは京風きなこともいわれ、深煎りで大変香りが良く、通常のきなこよりも色目が濃いことが特徴です。
黒蜜たれときなこの風味を両立させるにはこの黒須きなこが欠かせません。

その三、コクのあるとろ~り黒蜜たれ
亀屋万年堂の「みつわらび」、最大の特徴はこの黒蜜たれにあります!
最高級の和菓子用の白砂糖である和三盆をを作る際に出る「和三盆糖蜜」と、さとうきびから作られミネラルが豊富で風味豊かな「素焚糖」を使用しており、味わい深いなめらかでコクのある黒糖たれを作り上げました。
「みつわらび」はさっぱりしているので暑い日の夜にデザートとしてもおすすめです。
お召し上がり際は1時間冷やすと、より一層美味しく召し上がれます。ぜひお試しください。

みつわらび
1パック(3個入) 248円(税込)

※直販店舗にて8月末まで販売を予定しております。

\ この記事をシェアする /

  • facebook
  • LINE