くある質問

Q&A

お客様から頂くよくある質問をご紹介いたします。

Qデパート・百貨店で購入できますか?
A

現在はデパート・百貨店への出店はございません。直営店舗での販売と、取扱商品は異なりますが量販店舗の銘店コーナーにてご購入いただけます。

→詳しくは店舗案内ページをご覧ください。

Q販売店舗を教えてください。
A

亀屋万年堂のお菓子は、東京都・神奈川県にある約50店舗の直営店舗と、関東を中心に約3 0 0 店舗の取扱い店舗にてご購入いただけます。

→詳しくは店舗案内ページをご覧ください。

Q店舗の営業時間を教えてください
A

店舗案内ページより、直営店舗各店の営業時間をご案内しております。

→詳しくは店舗案内ページをご覧ください。

Qナボナは通信販売で購入できますか?
A

ナボナやナボナロングライフなどの商品は、通信販売でご購入いただけます。(生菓子など一部商品を除く)亀屋万年堂のオンラインショップ「ナボナ広場」や楽天市場、またはお電話からご注文いただけます。

→詳しくはこちらよりご覧ください。

Q紅白饅頭やお赤飯などは通信販売で購入できますか?
A

申し訳ございません。お餅、お赤飯、紅白饅頭などの生菓子の通信販売はしておりません。直営店舗での予約販売のみとなっておりますので、店舗にてご予約ください。

Qナボナとナボナロングライフの違いはなんですか?
A

通常直営店舗で取り扱っているナボナは、クリームにメレンゲを使用し、固形のチーズやジャムなどを使用しているため、お日持ちは1 週間から10日ほどになります。 2009年に発売したナボナロングライフは、ナボナよりひと回り小さく、生地の水分量を調整することで60日のお日保ちを実現いたしました。

Qキャラクターコラボしたナボナはどこで購入できますか?
A

亀屋万年堂は、さまざまなキャラクターとのコラボレーション商品(ナボナロングライフ)をオンラインショップにて販売しております

→詳しくはこちらよりご確認ください。

Qお菓子のアレルギーについて教えてください
A

各商品に含まれるアレルギー物質に関しては、各商品の詳細ページにてご確認ください。

→商品紹介はこちら

Qお赤飯は販売していますか?
A

直営店舗にて販売しております。要予約商品ですので、予め店頭またはお電話にてご相談ください。

Q誕生餅(一升餅)は販売していますか?
A

直営店舗にて販売しております。要予約商品ですので、予め店頭またはお電話にてご相談ください。

Qお菓子の保存方法を教えてください。
A

お菓子は常温(15℃~25℃)にて保存してください。保管する場合は、直射日光を避けてなるべく涼しいところで保管してください。

Q商品パンフレットはありますか?
A

商品カタログをご用意しております。お電話またはメールにてご請求ください。

→詳しくはこちらよりご確認ください。

Qナボナの名前の由来は何ですか?
A

ナボナの名前の由来は、イタリアにある「ナヴォーナ広場」です。創業者の引地末治がイタリア・ローマで見たお菓子祭りで子どもたちが思い思いにお菓子を楽しんでいる光景に心をうたれ、『和菓子の感性を活かしながら、洋菓子の楽しさにあふれたお菓子を作りたい』と考え、洋風どら焼きの発想からナボナが誕生いたしました。

→ナボナの誕生秘話はこちら

Q店舗でもらったスタンプカードは他の店舗でも使えますか?また有効期限はありますか?
A

直営店舗で発行しているスタンプカードは、全ての直営店舗にてご利用いただけます。また有効期限はございません。